メンズ スプリングコート人気ランキング


メンズ スプリングコート人気ランキング【2017年】

<スポンサードリンク>



春が近づくと冬物とは別に春用のコートが欲しく成ります。

肌寒さは残っていても暖かく成る日にも備えた一着が必要です。

そこで口コミ情報を広く調べてメンズスプリングコート人気ランキングをお知らせします。

 

FLAG ON CREWトレンチコートメンズT/CスプリングコートB4K

素材
表地:ポリエステル65% 綿35%
裏地:ポリエステル100%

3位はFLAG ON CREWトレンチコートメンズT/CスプリングコートB4Kです。

襟はステンカラーベルト仕様、チェスターカラー仕様、スタンドカラー仕様の3通りに変化させることができます。

少し寒い日は襟元を絞めてステンカラーベルト仕様で、少し風が強い日は風除けに成るスタンドカラーに変化させ、少し暖かい日は開放的なチェスターカラーが活用できるでしょう。

 

比翼仕様で前面のボタンはオシャレに隠れる作りです。

しかも比翼の内側は粋なストライプ模様の生地を使い細部までオシャレな作りに成っています。

 

全面の左右のポケットに付いているボタンはオシャレなだけでなく留めると中の物が出にくく成り、外せば多くの物を入れられ収納力がアップする作りです。

袖のベルトもアクセサリー的に飾ると同時に風が強い日は絞めれば風を防ぎ保温性能を向上させます。

全タイプ共通の裏地は爽快なストライプ柄の生地です。

 

左の裏側にはシークレットポケットが備わっているので大切なものを収納できます。

ウエストベルトで胴回りを調節できるのでウエストに合わせボディラインをコーディネートできる仕様です。

 

個性的な強弱組み合わせた外見にさわやかなストライプ柄の裏生地を使っています。

短めの丈に仕立てているので足が長く見せる効果が売りです。

春らしい軽快でオシャレなスプリングコートに仕上がっています。

 

気軽に着られる綿混生地は普段着としても落ち着いた雰囲気に仕上がっているのでビジネスでも遺憾なく着用可能です。

生地が改良され以前の生地より重さと厚さは従来通りで着心地が優しく肌触りがサラッと向上しています。

 

気に成る点として縫製に丁寧さが不足していると苦情の声が上がっていました。

バランスが少し悪く肩幅が狭く感じている購入者さんが複数おられる様です。

仕立てに慎重さが不足していて糸の解れがあちこちに発見されています。

 

スプリングコートを中国で生産している限界でしょうか?

糸の処理が終わってなく御自身で仕上げた購入者さんもおられる様です。

 

 

エイチケーモッズコートスプリングコート

素材
綿100%
(裏地:ポリエステル100%  ファー:ポリエステル70%/アクリル30%)

エイチケーモッズコートスプリングコート2位でした。

メンズファッション部門、アウター部門、モッズコート部門で1位を獲得しているスプリングコートです。

前方の仕立ては比翼構造に縫製しているのでスマートにまとまっています。

 

アーバンな美しさを堪能できるスプリングコートです。

シガーポケットをコンパクトにデザインされています。

 

生地の改良で張りを維持し着崩れが発生しない外見を維持することが可能です。

前方のボタンは比翼構造の前綴じに隠れシンプルな外見を実現しています。

左の胸部に配置されたポケットはミリタリー仕様で機能性とデザイン性を両立した作りです。

 

スタンダードな左側の腕に備えられたシガレットポケットは少し縦の長さをショートにして高めにすることでオシャレに仕立てられています。

ドットボタンを大人の雰囲気のブラックニッケルに取り換えました。

 

ウエストに備え付けたフラップポケットは中留に成っています。

裏地付きで内ポケットも備え付いて生地も柔らかく好評です。

フードもファーも取り外し可能なので色々な組み合わせができます。

 

もっと高価なスプリングコートと見比べても見劣りしない外見です。

スリムなフォームなので薄着の上に着れば細身に見せてくれます。

 

値段を考えるとコストパフォーマンスが優れた一着です。

肌寒い時などにサッと羽織るにも着やすい一着に仕上がっています。

困った点としてファーの毛が抜けて特にブラックは目立って困っている購入者さんがおられる様です。

 

機能性がない飾りベルトやポケットのフタに意味を感じないという意見もあります。

袖と袖口のバランスが悪く袖口が狭いので裂ける心配を感じられている購入者さんもおられる様です。

着用して3回目でポケットのボタンがとれるアクシデントが発生しています。

 

それでは、いよいよメンズスプリングコート第一位を発表します!

 

 

WIP ヒューストン 米軍 M-51スプリングコートメンズ

カラー ブラック
オリーブ
素材 表地:綿100%
裏地・ボア:アクリル100%
裏地・袖:ナイロン100%
中綿・袖:ポリエステル100%

第一位WIP ヒューストン 米軍 M-51スプリングコートメンズでした!

楽天ランキングでも第一位を獲得しているスプリングコートです。

アメリカ軍の寒冷地用の衣料に使われていたタイプを再現しています。

 

フィールドジャケットを着た状態から羽織るパーカーとして当初は使われていました。

アメリカ軍兵士の過酷な寒冷期における重要な任務を陰で支えてきた一着です。

 

背中の個性的な形からフィッシュテールと呼ぶこともあります。

M-51は1951年から今まで50年間をこえ愛用され続けたミリタリージャケットです。

販売の累計は何と十万五千着を超えています!

 

実はドラマ踊る大捜査線織田裕二が着ていたのが他でもないM-51でした。

だから写真を見ても見覚えのある人が多いのではないでしょうか?

 

販売累計が十万枚超えに大ヒットしたのも頷けます。

アメリカンサイズなので小さ目のサイズを購入した方が良さそうです。

フードは頭を全部覆い被さるほどに余裕のある作りに成っています。

 

スナップボタンとジッパーのコンビネーションで冷えた風を防ぎ保温性能を高める構造です。

袖口はアジャスターで絞れる作りに成っています。

 

ライナーの袖口はリブが付いているので保温性能を高める作りです。

胴回りはドローコードが備えられているのでウエストに合わせ絞れます。

フードにもドローコードが備えられているので絞ると寒気から顔を守ることが可能です。

 

アメリカンサイズに勘違いしてサイズトラブルが多く発生しています。

購入するときは問い合わせてから購入した方が良さそうです。

<スポンサードリンク>


コメントを残す