ベランダ用こいのぼり人気ランキング※満足度で選びました!


ベランダ用こいのぼり人気ランキング※満足度で選びました!

現在は多くのベランダ用こいのぼりがネットショップで販売されています。

豊富な種類のベランダ用こいのぼりに目移りするばかりです。

そこで口コミ情報の称賛と苦情の両方を調べ販売数ではなく満足度で決めたベランダ用こいのぼり人気ランキングと注意点や解決策をお知らせします。

<スポンサードリンク>


 
 

久宝堂こいのぼりベランダ用ナイロンゴールド1.2m

セット内容
鯉(1.2m黒・1m赤・0.6m青)
1.2m吹流し・1.9mポール
矢車・ロープ・取付金具
鯉の生地:ナイロン

3位は久宝堂こいのぼりベランダ用ナイロンゴールド1.2mでした。

楽天ランキングで上位に多数入賞している人気の鯉のぼりです。

廉価な鯉のぼりでは眼をシールで手抜きして作成しますが久宝堂ナイロンゴールドはキチンと眼を金粉刷り込みしています。

 

しかも手作業の国内産で作成された鯉のぼりです。

デザインは昔ながらの伝統的な柄を踏襲した永遠に手本と成る鯉のぼりの絵柄と成っています。

 

ウロコ一片一片に手作業で金粉を刷り込んだ力作です。

眼にも金粉が刷り込まれて正に眼が輝いています。

吹き流しは飽きの来ない標準的な伝統を踏まえた5色です。

 

5月の空に軽やかに舞うナイロン生地は厳選された素材を使用しています。

付属のシルバーポールは五月の空に輝きプラスチック製とは違い豪華さと高級感が備わった商品です。

 

残念な点として解説書が簡易過ぎ鯉のぼりの取り付け方が分かりにくいです。

鯉のぼりの取り付け方の分かりやすい解説書が望まれます。

画像では鯉のぼりの胸びれは独立した作りですが現物は印刷されているだけです。

 

画像の下に「サイズによってウロコやヒレの形状が異なります」と注意書きがありますが違い過ぎるのではないでしょうか?

良く言えばコンパクト、批判的に言えば小さいのでベランダに飾るには便利ですが人によっては物足りない大きさです。

 

支柱を固定するロープは付属しないので他に準備する必要があります。

パーツが多いので取り出す前に箱のフタを開ける度に写真を撮り端午の節句が終わった後で収納する時に迷わない様に備えましょう。

 

ベランダ用なので庭に泳がせると明らかに小ぶりに成ります。

庭に泳がせるなら1.2メートルより大きい鯉のぼりを購入しましょう。

 

<スポンサードリンク>



 

人形屋ホンポこいのぼりベランダ用,東旭,数量限定品1.5m

生地:ポリエステルサテン
セット内容
吹流し(1.5m)黒鯉(1.5m)
赤鯉(1.2m)青鯉(0.9m)
矢車(カープエイト)
ポール(2.3号)
取付金具(T型)

人形屋ホンポこいのぼりベランダ用,東旭,数量限定品1.5mが2位でした。

長期間、人気を集めてきた伝統ある意匠の鯉のぼりです。

品格があり勇壮な色合いで元気に泳ぐ鯉を大空に再現しています。

ポリエステルサテンを生地に使う事により綺麗な色彩と味わいのある風格を醸し出す鯉のぼりです。

登竜門の伝説を表した雲竜の吹き流しはお子さんの立身出世への祈りを込めて作成されています。

付属の取り付け金具は手すりが角型専用なので円形や手摺のないベランダでは別途ポールを固定する器具が必要に成るので少し不便ですね。

こちらのショップでは兜飾りでは名前入れなど出来ますが、このタイプの鯉のぼりでは出来ません。

開封後の鯉のぼりの返品や交換は出来なくなるので慎重に確認してから購入の必要があります。

特典として

お子さんと鯉のぼりの写真を送るとオルゴール付き写真立てがプレゼントされます。

日本全国どこでも鯉のぼりの送料は無料です。

正規取扱店なので安心できるアフターサービスが可能と成っています。

選べるオリジナルの名前入りプレートが1枚1円です。

ウロコの部分にボカシを施し立体感を出しています。

ポリエステルサテンなので発色性が良好で退色に強い生地です。

五色の瑞雲と波は古来より縁起が良いとされています。

そして鯉が龍門の滝を上り終えると龍に成ると言い伝わる登龍門の伝説を象った雲竜の吹き流しです。

気に成る点としてポリエステルの鯉のぼりなので耐久性には優れていますが質感には当然限界があります。

ポールの組み立ては若干面倒な段取りが必要です。

ポールが短めなので風の具合で家の縁に擦ることが有り得ます。

 

それでは鯉のぼり人気ランキング第一位を発表します!

 
 

prefer目玉に金箔を採用したベランダ用「尚武 黄金錦鯉 1.5m3色セット」

セット内容
吹流し1.5m、黒鯉1.5m
赤鯉1.2m、青鯉0.9m
矢車、ポール、滑車、ロープ
取付金具(標準は格子金具)、口金具

第一位はprefer目玉に金箔を採用したベランダ用「尚武 黄金錦鯉 1.5m3色セット」が獲得しました!

尚武黄金錦とは名前が表す通りに錦鯉をモチーフに作成された鯉のぼりです。

鯉のぼりのウロコには金箔を贅沢に施し高級感のある鯉のぼりに仕上がっています。

 

ナイロン生地なので軽量でわずかな風にも良く泳ぎ、太陽光を金箔が見事に反射して大空に煌びやかに泳ぐ姿は勇壮です。

散りばめた金箔が輝く鯉のぼりは龍門を上り終え龍に成らんとする鯉の雄姿を表す登龍門の伝説を再現しています。

 

廉価な鯉のぼりに有り気味な眼をシールで済ます手抜きは勿論しません。

尚武黄金錦は金染染色で丁寧に眼を描いているので外れる恐れは当然ないです。

黒鯉と赤鯉のヒレは個別パーツを縫い合わせ風が吹くたびに揺らぐ作りに成っています。

 

伝説を踏襲した鯉のぼりでありながら現代的なデザインも兼ね備えさせ威厳がありながら可愛いらしさも兼ねたデザインです。

一片一片のウロコに描かれた金箔のボカシにより立体感のある鯉のぼりに仕上がっています。

 

鯉のぼりの鼻孔をハートマークで描き伝統を尊重しつつも現代的なデザインも取り入れた作りです。

1.2メートルの赤鯉もヒレは印刷ではなく個別のパーツを縫い合わせた見映えの良い作りに成っています。

風が吹くたびにヒレが揺れリアルな鯉の様な立体感を感じる事が可能です。

 

眼も同様に金箔で描いているのでシール製みたいに外れる恐れはありません。

0.9メートルの青鯉は小さいけど眼はシール製などの手抜きではなく金箔で染めウロコのボカシも一片一片を丁寧に染めた青鯉です。

 

矢車、ロープ、ポールも付属しているので鯉のぼりに必要な物は一通り入っています。

口コミも上々で値段を考慮すれば極めて高コストパフォーマンスの優れた鯉のぼりです。

<スポンサードリンク>


コメントを残す