スポーツサングラスおすすめランキング※満足感で選びました!


スポーツサングラスおすすめランキング【2017年】

 

現在は多くのスポーツサングラスがネットで販売されています。

豊富な種類のスポーツサングラスに目移りするばかりです。

そこで口コミ情報の称賛と苦情の両方を調べ販売数ではなく購入者さんの満足感で決めたスポーツサングラスおすすめランキング注意点や解決策をお知らせします。

<スポンサードリンク>


 

サイクロプス,スポーツサングラス,UVカットサングラス[X-392]

レンズの横幅 66mm
レンズの縦幅 42mm
全体の横幅 147mm
全体の縦幅 47mm
紫外線透過率 1.0%以下

3位はサイクロプス,スポーツサングラス,UVカットサングラス[X-392]でした。

太陽の直接光や路面の照り返しから眼を守り快適なスポーツ環境を提供するUVカットスポーツサングラスです。

ポリカーボネート素材によるフレームを使い軽量で装着感の良いスポーツを快適にするスポーツサングラスと成っています。

 

UV遮光性能は実に99%なので有害な紫外線から眼を効果的に保護する事が可能です。

サングラス専門店なのでミラー加工もキチンとされています。

 

これだけの高性能でありながら低廉な価格も魅力ですね。

低廉で軽量なのに安っぽくなくシッカリした作りに成っています。

当然のこととしてスポーツ時に使うのでアクシデントで破損しやすいので、安価な価格は、やっぱり魅力です。

 

高価なスポーツサングラスだと万一壊すかもと考えると無意識にブレーキがかかる心配もあるでしょう(笑)

低廉な割には高品質なスポーツサングラスなのでリピート購入者も多くおられます。

 

気に成る点としてデザインは派手目なので好き嫌いが分かれるでしょう。

サイズは小さめなので特に男性は使えないと感じた人も複数おられます。

フレームの湾曲がきついので違和感が強く継続使用に耐えなかった人もおられる様です。

 

装着を開始して一ヶ月たたない間にフレームのネジの取り付け部分が割れた事例もあります。

配送の時間指定をしても指定時刻を守らずに配送された購入者さんもおられる様です。

 

レンズの取り付け角度が鋭角過ぎて顔に食い込む感じを不快に思う人もおられます。

滑り止めが聴き過ぎてパットなどに髪が引っかかり痛みを感じる人もおられる様です。

スポーツサングラスのフレームのゴムが外れる事例も発生しています。

<スポンサードリンク>


 

サングラスドッグ【偏光調光サングラス】ハイスペック,スポーツサングラス

サイズ カラーA,カラーB
・レンズ横幅/約64mm
・レンズ縦幅/約40mm
・正面横幅(直線距離)/約140mm
カラーC,カラーD
・レンズ横幅/約65
・レンズ縦幅/約42mm
・正面横幅(直線距離)/約145mm
カラーE,カラーF
・レンズ横幅/約70mm
・レンズ縦幅/約42mm
・正面横幅(直線距離)/約150mm

サングラスドッグ【偏光調光サングラス】ハイスペック,スポーツサングラスが2位でした。

偏光度が99%を超えるレンズを使い視野を妨げる過剰な光をとことん削除して視野を最適に保ちます。

優れた偏向レンズで照り返しやギラツキを防ぎ視野をクリアーにして明確に目標物を見る事が可能です。

 

更に自動で紫外線の強度変化に対応してレンズの濃さを変える高機能なレンズに改良しています。

可視光線の透過率は、およそ10%から30%までの間で自動的に変わり調光するレンズです。

 

男性でも女性でも使用できるユニセックスなデザインを採用しています。

スタイリッシュなデザインで垢抜けた装着が可能です。

角張ってない丸みを帯びた大きいレンズで広角な見渡しの良い視野を確保しています。

 

車の運転では対向車のヘッドライトや、夕方の夕陽から来るまぶしさから眼を守る優れものです。

ゴルフではグリーンからの照り返しによるまぶしさを抑え視野を良質にします。

 

魚釣りでは水面からの日差しの乱反射から眼を守り釣り上げた魚を視界から逃しません。

サイクリングでは日差しを抑制して視野を広く保ち事故を防ぎます。

気に成る点として滑り止めの工夫が少ないので激しい動きのスポーツだとずれてしまいます。

 

特に汗をかくと滑りやすく成るので注意してください。

配送時間を夕方に指定したのに夜中に配送されているので業者さんと相談して改善の必要がありそうです。

 

視界をクリアーに保つためか調光が少ない様なのでまぶしさを予防したい人には向かないかもしれません。

顔の形によってはスポーツサングラスの上部は顔から離れ下部は頬にあたり跡が付く場合があります。

 

それでは、スポーツサングラスおすすめランキングの第一位を発表します!

 
 

DOURAKU,NEWエレッセ,スポーツサングラス,ES-S109,POLARIZED

品名
エレッセ ES-S109 スポーツサングラス
素材
フレーム:プラスティック(超弾性樹脂)
インナーフレーム:プラスティック(超弾性樹脂)
レンズ:偏光レンズ(トリアセテート)
サイズ:フリーサイズ

第一位はDOURAKU,NEWエレッセ,スポーツサングラス,ES-S109,POLARIZEDが獲得しました!

さすがエレッセのスポーツサングラス、満足度もピカイチですね!

可視光線透過率が違う4タイプのレンズが付属しているので、あらゆるシチュエーションに対応しています。

 

偏光グリーンレンズはまぶしさを抑える効果に秀でているので見晴らしの良い登山やハイキングで活躍するでしょう。

偏光スモークレンズは乱反射による視界を守るので自動車の運転や釣りなど野外活動で活用できます。

 

偏光ブラウンレンズは、やや光を通すので雲が出て明るさが不足した場合にも対応が可能でゴルフや徒歩に活躍するでしょう。

偏光ライトスモークレンズは4枚の中では一番光を通すので視野での明るさを保持しつつも、まぶしさを抑え野外でのスポーツ全般に活用できます。

耳に当たる部分は滑り止め効果の優れたラバーを使い保持性能を改善させました。

 

鼻に当たる部分は鼻の形状や高さに対応して適切に調整ができるノーズパッドです。

額に当たる部分は顔面への衝撃を吸収するソフトラバー眼を落ちて来る汗から守ります。

 

気に成る点として説明書が少し簡素なので分かりにくいかもしれません。

スポーツサングラスの解説図などを多用し詳しい解説が書き加えられた説明書の改訂版が望まれます。

 

度付きレンズを依頼する場合はフィッティングが難しいので慎重に行わないと視界が良好に保つのが難しく成ります。

ご自身の視力のデータを正確に取扱店に伝え正しく伝わっているか再確認する程度の慎重さで依頼して下さい。

<スポンサードリンク>


コメントを残す