ランドセル対応 キッズ レイン コート 人気 ランキング


ランドセル対応キッズ レイン コート人気ランキング

現在は多くのキッズ レイン コートがネットで販売されています。

豊富な種類のキッズ レイン コートに目移りするばかりです。

そこで口コミ情報の称賛と苦情の両方を調べ販売数ではなく購入者さんの満足感で決めたキッズ レイン コート人気ランキング注意点や解決策をお知らせします。

<スポンサードリンク>



 

BACKYARDレインコート,キッズ,ランドセル対応140定番130,120

3位はBACKYARDレインコート,キッズ,ランドセル対応140定番130,120でした。

背中にマチが付いているので外すとランドセルやリュックサックを背負ったままレインコートの下に入れ込めます。

 

逆にランドセルなどを背負わない場合なマチに余分な生地を畳めるのでダブダブに成りません。

簡易に防水された収納バッグが付属に付いてくるので雨の日に濡れるのを防ぎながら携帯できます。

 

背中のマチや前方のボタンには反射素材で出来ているので夜間でも光が反射してお子さんの存在を自動車の運転手に知らせ安心です。

ネームタグがレインコート本体と収納バッグに付いているので紛失しても容易に見つかります。

レインコートに使われている素材は撥水加工されているので水をはじく仕組みです。

 

通気性も確保されていますが長時間の降雨にさらされると雨が染み込みます。

頭にかぶるフードは顔にかかる部分が透明なので視界を妨げず安全を重視した作りです。

 

風が強い日に傘をさす事が困難な時に重宝します。

残念な点として1、2日だけではなく通学に長期間使うには薄っぺらいので耐久性に無理があります。

軽くて良い面もありますが数回使ったら雨が染み込み防水スプレーを使っても防ぎきれません。

 

ボタンを外そうとしただけで生地が破れるほどの薄さです。

ボタンも組み合わせが緩くキチンと留まらずに外れるケースが起こっています。

 

縫い目も仕上げに丁寧さが欠けているので雨水が染み込んでしまう場合がある様です。

届きたてだと少し異臭がします。

収納バッグは、かなり小さいので収納量は少ないです。

 

フードは前方から強風が吹くと吹き外されて脱げます。

フードが強風の中でも脱げない工夫が望まれるところです。

<スポンサードリンク>



 

ガジェットクラブOUTDOOR PRODUCTSキッズレインポンチョ

 

ガジェットクラブOUTDOOR PRODUCTSキッズレインポンチョが2位でした。

アウトドアプロダクツによる通学にも使える子供用のレインコートです。

上から羽織るだけで着られるシンプルな作りに成っています。

 

ランドセルやリュックサックを背負ったままで上から被って着るだけです。

後方には自動車のライトを反射してお子さんの存在を強調して知らせる反射材が付いているので安心できます。

 

サイズのバリエーションは130から150まであるのでランドセルやリュックサックを背負ったまま着られる大き目がオススメです。

野外でのピクニックやハイキングでも雨が降ったときに軽いので持ち運びの容易なポンチョを準備しておけば安心できます。

とっさの雨でもバックに入れておけばサッと羽織るだけで着られるので便利です。

 

羽織って着るだけのシンプルな作りなのでお子さんにも簡単に着ることができます。

胸にはアウトドアのロゴが施されて存在感を示す出で立ちです。

 

フードは物に引っ掛からない様にヒモではなくゴムを使い調整しています。

だからお子さんでも簡単に調整できる作りです。

首元のところまで締めることができるファスナーは下してもマチがあるので雨が入りにくい作りに成っています。

 

残念な点として希望する時に商品が届かないのでキャンセル希望を連絡しても返信がない不手際を起こしています。

およそ1か月間後に送られてきた購入者さんもおられるようです。

 

サイドにスリットが入っているので強風の中だと雨が入り込んできます。

折りたたむのが難しいのでお子さんには、かなり困難です。

 

生地としても長時間雨の中にいると雨が染み込んできます。

フードに縫い付けてあるヒモの縫製が良くないのか数回使っただけで外れた購入者がおられる様です。

 

それでは、ランドセル対応キッズ レイン コート人気ランキング第1位を発表します!
 
 

やまとや洋品店キッズレインコート[90~120cm][16色][KidsForet&moujonjon]

素材 ポリエステル100%
(撥水加工:水をはじきやすい)
生産国 ミャンマー製/中国製
※カラーにより異なります。

第1位はやまとや洋品店キッズレインコート[90~120cm][16色][KidsForet&moujonjon]でした!

背中のフラップボタンを外せばランドセルやリュックサックを背負ったままで上から羽織って着られます。

レインコートの生地の表面は撥水加工しているので雨をはじき侵入を防ぐ仕組みです。

フードの全面は透明に成っているので顔を雨で濡れるのを防ぎながらも視界を妨げません。

 

袖口はゴムが入っているので手首で適度に絞られ袖が長くても丁度良い所で安定します。

レインコートの裏側にはネームフレームがあるので紛失を防ぎ安心です。

 

大き目の収納袋が付属しているのでランドセルに入らない小物を収納できます。

標準的なサイズを購入すれば膝くらいまで覆うので階段での昇り降りを考えれば濡れないようにと余り余裕を持って大きめにする必要はありません。

袖口のゴムによる絞りは雨水の侵入を防いでくれるので好評です。

 

ショップの対応も素早くレインコートを滞りなく配送されています。

耐久性も良好なので異性の兄弟姉妹がおられるならイエローやレインボーカラーを選べばお下がりでの活用が可能です。

 

小学校の登下校時の使用を前提にしているので強固な防水ではなく撥水加工しただけの生地なので寄り道しないで帰宅する様にお子さんに指導してあげて下さいね。

その分、軽く折りたたむと小さく収納できるのでお子さんのレインコートには向いています。

付属の収納袋にはネームフレームが無いので別途ネームシールを作成して貼るかマジックで書いちゃいましょう。

 

ボタンが少し固めなのでKure550などの潤滑剤を雄ボタンに先に少し塗布してあげればグッと開け閉めがスムーズに成ります。

調べた限りですが苦情らしい苦情もなく文句なしのキッズレインコート1位です!

<スポンサードリンク>


コメントを残す