釣りに人気の偏光サングラスおすすめランキング!


釣りに人気の偏光サングラスおすすめランキング!

 

現在は多くの偏光サングラスがネットで販売されています。

今回は特に釣りに人気の偏光サングラスを特集しました。

口コミ情報の称賛と苦情の両方を調べ販売数ではなく購入者さんの満足感で決めた釣りに人気の偏光サングラスおすすめランキング注意点や解決策もお知らせします。

<スポンサードリンク>



 

トライ,エレッセ,スポーツサングラスES-7001釣り偏光グラス

 

3位はトライ,エレッセ,スポーツサングラスES-7001釣り偏光グラスでした。

楽天ランキングスングラス部門で何度も第1位を獲得している大人気のエレッセの釣りにも対応したスポーツサングラスです。

状況に合わせて5枚の交換レンズを使い分け対応が可能に成っています。

 

その中でも特に釣りに向いているのがUVカット99.9%可視光線透過率24%偏光度99%の偏光ブラウンレンズです。

鮮明に景色が見え光の乱反射をカットする偏光グラスを使用しています。

 

フレームカラーはベースカラーが共通のブラックでラインカラーがレッド、シルバー、ブラック、ライムグリーンの4色です。

偏光サングラスの全国どこでも送料が無料なのは嬉しいですね。

10日間はクーリングオフ出来ますが偏光サングラスを返送する送料は負担と成ります。

 

30日間は無償修理に対応していますが、こちらも送料は自己負担です。

30日過ぎると有償修理に成るので修理の必要性に気付けば素早く利用しましょう。

 

釣りでは水面の乱反射で見えない魚が偏光サングラスをかけると見えやすく成ります。

気に成る点として敏感な人だと少し異臭を感じるかもしれません。

下方が開いてカバーされていないので気に成る人が出て来るでしょう。

 

レンズが少しぐらつき顔に近いのでわずかのぐらつきでも違和感があります。

インナーフレームが小さいので視界が狭く感じるかもしれません。

 

付属のソフトケースは値段の割には高級感が少ないです。

汗止め機能はラバーと額に隙間が出来やすいのでうまく機能しません。

 

顔の形によっては鼻あてが少し高く眼とサングラスの間が開き過ぎて光が入り込むでしょう。

快晴だと一番可視光線透過率が低いリーボミラーでも遮光が足りなく感じられる人もおられます。

<スポンサードリンク>



 

That’sレイバン偏光サングラスKODAK PolarMax6160 II釣り

 

2位はThat’sレイバン偏光サングラスKODAK PolarMax6160 II釣りでした。

累計販売本数10,000本を突破した人気の偏光サングラスです。

KODAK PolarMax6160 II偏光レンズを使って偏光対策に徹底的に取り組んだサングラスと成っています。

 

水面からの太陽光の乱反射光を防ぎクリアーな視界を確保する仕組みです。

そもそも光は360度全部の方向に放射され被写体に当たり反射してきた光を私たちは見て認識します。

 

この時に様々の方向、物質に当たった光が眼に飛び込み干渉して視覚を混乱させるのです。

偏光レンズは特定の方向の光線だけを通し視覚を混乱させる乱反射を防ぎます。

軽くて色のにじみも少なく粘性に優れ破損しにくい高屈折ウレタン系樹脂素材を使用した偏光サングラスです。

 

さらに耐衝撃性プライマーコートされたレンズなので引っ掻きに対しても強く傷つきにくい偏光サングラスと成っています。

気に成る点としてプレゼント用に注文し配送日を知りたくて問い合わせても返答がないまま配送され以後も何も返信されていません。

偏光サングラスの品質には直接関係ありませんが配送まで含めトータルとしてビジネスなので改善が望まれます。

 

左右で取り付けネジが相違している疑いがあるので問い合わせても確認もしないで「バラツキの範疇で同じです。」と回答して済ませています。

念のためにアップの画像を送信してもらい確認する程度の慎重さを持った方が良いのではないでしょうか?

 

直接電話をしてもファックスに切り替わりつながらない場合もあるので電話受け付けの改善も必要でしょう。

偏光サングラスのレンズの仕上げが左右で違っているケースが複数発生しています。

 

それでは釣りに人気の偏光サングラスおすすめランキング第1位を発表します!
 

 

ルーペスタジオ,偏光サングラス,SA-601UV紫外線カットswans

偏光サングラス,エアレスリーフSA-601UVカットswansスペック
商品名 スワンズ偏光サングラスAirless-Leaf
品番 SA-601
フレームカラー ガンメタリック/ライトシルバー
レンズ 偏光スモーク
サイズ 約 W:142mm/H:36mm
全体重量 約14g
偏光度 約95%以上
可視光線透過率 約27%
カーブ数 約8カーブ
材質 フレーム:ナイロン/レンズ:ポリカ
その他 日本製/専用ハードケース付き
メーカー名 山本光学

第1位はルーペスタジオ,偏光サングラス,SA-601UV紫外線カットswansが獲得しました!

徹底的に軽量化と最高のかけ心地を追い求め実現させた偏光サングラスです。

実現した軽さは何と偏光サングラスでありながら14グラムを実現しています!

 

長時間かけても負担を感じさせることがない超軽量の偏光サングラスです。

使われている偏光レンズは偏光作用のあるフィルムとポリカーボネート製の素材を一体に成型する独自技術でフィルム・インサート・テクノロジーとして世界特許を取得しています。

 

ただ軽いだけではなくフィット感も極めて優れた偏光サングラスです。

数多くの日本人の頭の形状をデータとして収集して研究と改良を重ねて設計された日本人の頭の構造に合った日本製の偏光サングラスを完成させています。

その特徴の一つとして挙げられるのが日本人の頭の形と顔に均一に沿うラップラウンド形状です。

 

心地良いフィット感と広角な視野を実現しつつUV,風雨、ホコリなどの侵入を効果的に防ぎます。

結果として偏光サングラスと顔の間への光の入り込みで起こる映り込みも低減する構造です。

 

日本人の鼻骨に合わせたノーズパッドは日本人の骨格と鼻骨の収集されたデータを研究して最もフィットする形状に設計されています。

偏光サングラスの内側で起こる蒸れや微量な風の流れ、曇りを予防するエアインテイク機能を組み込んだ設計です。

柔軟に微調整出来るタイプや包み込むタイプなど様々なホールド感を実現するテンプルが準備されています。

 

耐衝撃性、耐熱性、耐寒性、耐燃性を兼ね備えたポリカーボネートを素材としたペトロイドレンズを採用した偏光サングラスです。

もちろん有害な紫外線は99.9%カットするUVカット性能も兼ね備えています。

 

実際に装着しても軽くて長時間装着しても負担感が極めて少なく評判も極めて良好です。

もう少しレンズが大きくても良い気がしますが好みの分かれの範疇でしょう。

ショップ対応の苦情も調べた限り見当たらず文句なしに釣りにオススメ出来る偏光サングラスです。

<スポンサードリンク>


コメントを残す